なんで「ぼっち」と言うんですか?

今回のご質問

若だんなの「ぼっちさん」は、なんでぼっちと言うんですか?

若旦那の回答

すごい質問すね(笑)
確かにこのブログを見て、ぼっちって誰だよ?
と思う方もいますよね。

なんで僕が「ぼっち」と呼ばれてるか?
その秘密は・・・

興味無いと思いますが、続きを読んでみてください。

なんで若だんなは「ぼっち」と呼ばれてるんですか?

その答えはカンタンです。

小学3年生の時に、平泉先生が「帽子山だからぼっちね」そう言ったことがきっかけで、それ以来、僕は30年以上ぼっちです。

大学時代は一時的に「ハッツ」と呼ばれていたのですが、卒業したら「ぼっち」に戻りました。

僕の苗字は帽子山(ボウシヤマ)ととっても珍しい苗字で、名前も宗(タカシ)とあまり「タカシ」の名に使われない漢字なので、よく「本名ですか?」「ニックネームですか?」「あて字ですか?」聞かれるのですが、僕が源氏名を使う理由はありませんよね(笑)

変わった名前なばっかりに、呼びにくいからニックネームを付けれ、そのせいで仲の良い人に本名を忘れられる・・・というのが珍しい名前の人あるあるです。

そうそう!あるある!って人少ないだろうなぁ(笑)

また、名前が珍しいばっかりに印象が強くって、良いことをすれば評価がとことん上がりやすく、悪いことをすれば評価がとことん下がりやすいという、両極端の評価を得やすいという特徴にも悩まされてきました。

 

応援よろしくお願いしま~す♪

  • follow us in feedly

この記事にコメントする

お悩み大募集!

あなたも旅の疑問を解決しませんか?若旦那にお気軽にご相談ください。

ページの先頭へ